えちまにはかた

2014/02/08

おいしいお豆さん と トリコロールのチュニック

節分のお豆さん。
お砂糖と抹茶の粉を溶かしてからめるとこんな感じ。
あけみさんが作って持って来て下さいました。ありがとうございます。
これが又おいしいんだ。 やってみよ。
食べだしたら止まらない・・・ゆうこさん食べ過ぎ・・・



ゆうこさん作品。
洋裁はできる方なので、あとは糸の始末よろしく。
トリコロール、かわいいですね。


大阪和泉にお住まいの娘さんの所へ行かれた時に、
「さをりの森」で体験織りをされたらしい。
帽子用に、さっさとひとりで60㎝織ってきたようです。
ミシンを一本はしって、てっぺんをすぼめたら、はい出来上がり♪

かわいい〜っ、 私、さをりの帽子大好き♥



今日は寒いっ! とうとう雪積もってる。
昨日はゴルフ練習行って、エステ行って・・・
でも今日は、アトリエにこもって、糸やハギレの整理したり、ミシンかけたり・・・
オリンピックのTV 見たり・・・
明日はうれしいおでかけ♥

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村