えちまにはかた

2014/02/19

ご注文の白いセーター と 釣り姫さまの体験織り

お友達のフラワーの先生のご注文。
寒がりなので袖が長い方がいい、ということで、ちょっと縫い方を変えました。
脇がつらないように、袖下を先に縫って、胴体部分を後で差し込みました。

袖下と脇を一気に縫えないので、ちょっと面倒ですが、この方がきれいかな。
胴体部分は片方は輪のままでつながっています。

お届けしなくっちゃ。


釣り姫さま。釣りが大好きなひろこお姉様。
釣りを幅広くやってらっしゃいます。
体力もいるし、あぶないこともあるし・・・
ちょっとおとなしくインドアなこともやってみよ、と体験織りに来て下さいました。
さっそく、引き続きビギナーコースで来て下さいます。

ステキなマフラーできました。すかしがオシャレですね。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村