えちまにはかた

2014/01/03

新年初レッスン 三日から来るか〜?!

年末のネパール旅行でブログをお休み。
手織りブログランキング、23位まで落ちていましたが、
今日、定位置9位に復活。

ありがたや、ありがたや。

さっそく、今年の初レッスン。 三が日に来るとは・・・

これは私のです。 さをりらしいのか、らしくないのか・・・。
3羽で、横糸もあらいので、あっという間にできますよ


こずえちゃん、上のマフラー作ります。
二時間で、糸かけてずいぶん織りましたよ。あと一時間あれば完成。


じゅんちゃん。体験織りの後、糸を初めてかけます。
二時間でヘルド通しの途中までできました。
名古屋でお仕事しています。里帰り中に来てくれました。
貴重な時間をありがとう。


皆様ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
生徒のみなさん、今年もステキな作品、楽しく作りましょ。

さをり作品、旅のこと、楽しい日記にいたします。
これからもよろしく〜♥

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村