えちまにはかた

2014/01/18

かわいい帽子 と 南米の地球の歩き方

先日、生徒さんが美容院でさをりの洋服を来ていたら、
織りで帽子を作ってほしいと、来ていたお客さんの頼まれたとか、うれしいですね。
それで、4つの帽子を作りました。
かわいいのができたのに、写真撮るの忘れた・・・。

その翌日、郵便局でさをりの帽子をかぶっていると、
そんなの欲しいと言われ、

とりあえず作ってみました。
どれをかぶってみても、かわいい〜っ!

私って帽子作りの天才かも・・・
どれも、セーターやベストを作った残り布で。

皆さん、ちょっとした余りの織りも捨てないでね。
つないで60㎝あったら、帽子ができるんですよ。


今日、ナナから電話。
ペルーにいるようです。元気そうで、ナナもタカユキも顔がふっくらしてた。
やっぱ、ストレスのない毎日なんやな。

今日図書館で、地球の歩き方ゲット なんと2014って最新版やん!
パタゴニアの勉強しよ。

いよいよ、南米行きが現実味を帯びてきた・・・。

カタール航空で、ドーハ経由ブエノスアイレス・・・


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村