えちまにはかた

2014/01/17

体験織り と 引き続きレッスン♪ お疲れさまでした

昨日、ブログから連絡いただいた、あけみさん。
さっそく「明日伺いたい!」と、今日いらっしゃいました。
そのへんからも、やる気がうかがえますよね。

体験織りの後、ランチ、引き続いてビギナーコース。

作業が速い! 糸かけをどんどん進めて、夕方4時半には、又織り始めましたよ。
古布のパッチワークやちりめんの小物作りにはまっていらっしゃるとか、
手仕事はお手の物です。

統一感があって、ステキですね。まずは第一作♪


久しぶりのゆうこ姉様。
負けじと織り上げました。
ゆうこさん、いつもシックなお召し物なのに、
織りは決まって、超カラフル♪ なにかのうっぷんをはらすかのように・・・?!

一日がんばって織り上げ、次の整経まで。
これまた、カラフル♥


ゆうこさん、あけみさん、お疲れさまでした。
レッスンもおしゃべりも楽しかったです。
定年後の主人の扱い?! これからもご指導くださいませ。

お二人とも、遠い所、ありがとうございました。
又、次回も楽しみにしています。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村