えちまにはかた

2014/01/25

70センチあれば、ネックウォーマー 

あすく作品。
あの子たちもこういう織りができるんやん。
得意の継ぎ足し作戦。 ウールです。 これは売れる!


出稼ぎ先の生徒さん、70㎝のハギレでネックウォーマーを作ってほしいと。
正絹のちりめんの、これまたハギレを裏地にしてみました。 
あら、ステキ!   外はさをり、中はシルク。ぜいたくですね。

70㎝でできます。 60㎝で帽子ができます。
それも、継ぎ足してその長さがあれば OK。
ほんの少しのハギレも捨てられませんね。


玉造まで出た日は、梅田へ行ってうろうろ。
パパと待ち合わせをして、食事をして帰ります。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村