えちまにはかた

2013/12/30

ヒマラヤトレッキング 二日目、空気うすいよ・・・


ウレリのゲストハウスを8時出発。次の宿泊地ゴレパニへ。
second day  is  easy   うそつけ! アップダウンいっぱいでしんどかったわ・・・
やぎを追いながら、この大木をかついで坂をあがる・・・ありえへん・・・


iman  はほんとにいいやつです。


アップダウンを繰り返して歩くこと5時間、やっとゴレパニ着。2900m。
ダウラギリは8000m。洗濯物とトタン屋根がスイスとちがうところ。


その日はそれで終わらず、プーンヒルへ。
疲れた足をひきずりながら登るのみの一時間。とにかく空気が薄い。しんどい。poonhill  3210m。
たどりついてこの景色を見た時は、涙でちゃった。

この写真を撮るのに、何回ジャンプしたことか・・・


きれい・・・胸がいっぱいになりました・・・


頂上で待つこと1,5 時間。
とうとう夕陽に染まるアンナプルナ・・・
神様は、
しんどい思いをしてここまで登って来た人にだけ、この景色を見せてくれます。


気温は氷点下。 寒い、とにかく寒い、ロッジは暖房なし、夜には停電。お湯出ない。懐中電灯必携。
毎日歩くこと6時間以上。

それをがんばった人だけ、燃える山々を間近で見ることができるんです。

スイスなんか、もう行かない・・・ 二日目歩行時間7時間。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村