えちまにはかた

2013/12/02

めっちゃきれいな織り と ベンガラ染め

先週の出稼ぎ講習。
精神障害の生徒さんの織り。すごいでしょ。きれいでしょ。
何を作るかは別として、こんなのなかなか織れるもんじゃない。
この色使い・・・。参りましたね。





私の師匠は最近、織りよりベンガラ染めにはまっています。
のれん。手間かかってます。



ベンガラ染めの糸で、障害の生徒さんが織って、私が縫いました。
はんなり、いい色ですね。 売れるといいな。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村