えちまにはかた

2013/12/14

たくさん織ったし縫ったし・・・でも好きなことだから・・・

生徒さん作品。二本のマフラー。縦糸は真っ黒。
右側はいろんな色の合わせ糸を使いました。
左側はグラデーション糸です。
うまく説明できないんですが、グラ糸は色の境目がないですよね。
でも、途中でボビン巻きをやめて織ると、
そこでグラがくずれて境目ができてしまうんです。
う〜ん、わかってもらえるかなあ・・・。

左のは、最初は境目がないでしょ。でも、最後の方は境目ができています。
ま、全然いいんですが。ちょっとした発見でした。

きれいなの二本できたね。


タカちゃんのセーター。
身幅なんと90㎝、袖は22㎝しかありません。
色もデザインもいただき〜。


あすく作品。
違うウールの織りをつなげてみました。脇布は前までのばしてポケットにしました。
ハギレでステキなのができることってよくあるよ。

皆さん、少しのハギレも捨てないでね。


昨日は出稼ぎ。
帰りに母と会って、注文分のお金をいただき、おこづかいをあげて、
二人でお寿司を食べました。
この一ヶ月たくさん織ったし縫ったよ。疲れたけど、楽しかったよ。

皆さん、ご注文お待ちしています。

お寿司おいしかったし、なんか充実感・・・。又食べに行こ。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村