えちまにはかた

2013/11/06

長〜いマフラー、疲れた・・・

前回織った二本のマフラーをごらんになったお客様お二人が、
私達もほしい、長さは2mで、と。
色のお好みをうかがい、縦糸は同じでいいや、と織ったのが右の二本。
しまった、片方短くなっちゃった・・・20㎝足りない・・・。
それに、お友達同士で、似過ぎてる・・・。

で、又あらたに糸をかけ、今度こそ2m。
最初から別々に糸をかければよかった・・・

ふう、やっとできた。フリンジを6カ所始末するだけで一時間かかった。

しばらく、えんじ、赤、ピンク・・・見たくないよ・・・

ネコも首かしげてるよ・・・。


どなたか、右端の1m80㎝のロングマフラー いかがですか。
お安くさせていただきますよ。

きれいでしょ。生徒さん作品。今日織り上げられました。
幅広で大変でしたね。お疲れさまでした。
お洗濯して次回お持ち下さい。チュニック縫いましょ。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村