えちまにはかた

2013/11/04

熊野古道 伊勢路 ツヅラト峠

連休はバイクで、伊勢路へ。
途中休憩場所。 宮川の桜公園。
トイレとベンチがあるだけで、なにもない所ですが、なんかきれいでした。


紀伊長島駅にバイクをおいて、一駅乗ります。
普通列車は一日四本。のどかです。


山中ではいつもかわいい花に出会います。
この色は珍しいです。




ツヅラト峠からの熊野灘。
昔は伊勢から熊野への道のりで、ここで初めて海を見たそうです。
伊勢から歩いて・・・遠いよな・・・。
ここから、急坂を下って、この谷の通りに歩いて、紀伊長島まで。
いい山歩きでした。 もう少しすっきり見えたらよかったな・・・。


今回は急に思い立って出かけました。
連休でいい宿が空いているはずもなく、山の中の民宿に泊まりました。
秘境の一軒家って感じで、食事もおいしかったし、民宿もわるくないな・・・。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村