えちまにはかた

2013/11/26

6時間のレッスン と たみちゃんの体験織り

ゆうこさん、今日は6時間もがんばりましたよ。
皆さん、6時間飽きることなく何かをやったことありますか。
糸をかけたり、整経したり、織ったり・・・続けられるから不思議です。

かわいいのができましたね。縮絨して次回お持ち下さいね。
ステキなベストできますよ。


皆さん、遊書ってご存知? 
今日は「わら書」の先生が体験織りにいらっしゃいました。

私、これって昔から興味あるんです。
通信で習ってみようかと資料請求したくらい。
わらの筆で書くそうです。教室の体験あるらしい。いってみよ。


わら書の先生、たみちゃんの体験織り。
若い方はちゃっちゃと織られますね。
楽しい〜おもしろ〜い を連発でステキなマフラーできましたね。


織ることが好きなんだか、めぐみ先生がおもしろいから来たいんだか・・・と
よくいわれます。
ゆうこさん曰く「メグミズムにはまるんです」

ふむふむ、そういえば、「めぐみ教」っていう人もいたな・・・

ま、楽しいことはいいことです・・・よね。  おつかれさまでした。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村