えちまにはかた

2013/11/30

11人分のおでん 

今日は恒例のテニスクラブのおでん。
直径40㎝の大鍋にてんこもり〜。もちきんちゃくがぷかぷか。
たこに牛筋、豚ばら・・・朝からはテニスするので、昨夜ことこと炊きました。

昨日は大阪の教室のお手伝いの後、阪神、阪急でお買い物。
帰宅後、夜遅くからおでんを炊いて・・・忙しかった・・・

でも、皆、喜んでくれたので。
みんなよく食べるよ、飲むよ。
生ビール10ℓ、お酒ニ升、焼酎・・・テニス、ゴルフの話で盛り上がりました。
健康で、テニスができて、ゴルフができて、幸せなことですね。


まだ、決定ではありませんが、
もしかしたら、来春、ナナを連れ戻しに?!南米へ行くかもしれません・・・

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村