えちまにはかた

2013/10/18

又二作品、 これで終わり・・・

あすく作品二つ。
ほんとにこれで終わりです。
疲れた・・・。
でも、いいのができた。売れそう・・・


これは大ちゃんの織りかな。織りがあらいので始末が大変です。
もう少していねいに織ってくれると、縫うのも楽なんですが。
でも、いい色合いですね。


昨夜、織りを通じて知り合ったお友達から、ベスト作ってねと。
これだけ、色々作って疲れた、疲れたといっているのに、うれしかったのはなぜ?
イベントに向けて出品する作品を作るのは疲れます。
売れ筋を作るのは、売れなかった時、自分が着るのはつまらないからです・・・

本当はいつも、着るヒトをイメージして作りたいんです。
基本的に制作活動は楽しいんです。

売れ筋はあすくの織りで。

自分で着るものは、
ぶっ飛んで、とんでもない、
個性的なんて言葉で表現してほしくないような、
誰も買わんやろう っていうものじゃないと・・・
普通でどこにでもありそうなのは、さをりじゃない・・・

日々葛藤です・・・

孝ちゃん、まかせて! ご心配なく。そんなぶっ飛んだやつにはせんよ・・・

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村