えちまにはかた

2013/10/26

27年前のドイツ、なつかしい〜

元が3才、ナナが生まれて6ヶ月の時、
転勤で西ドイツへ。一年暮らしました。

ナナはドイツで一才をむかえました。
今回、ナナは8/3出国し世界一周の旅、今ドイツにたどりつきました。
ドイツでのミッションは、昔暮らしていた家をさがすこと。

見つけて、写真を送って来ました。
探すために、昔の写真を持って行ったようです。

なんか感動的・・・
これは27年前のナナです。暮らしていたアパートの前で。当時1才。


今回送って来た写真。ナナ28才。
あのアパート見つけたんや。変わってない・・・



私30才。元4才。若い・・・


窓の形がちょっと変わったけど、雰囲気そのまま・・・木が二本ある・・・
なつかしい・・・
行ってみたいな・・・


帰国してからも、何度かドイツへは旅していますが、
昔住んでた家に行ったことはありません。
ナナ、ありがと・・・

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村