えちまにはかた

2013/09/10

うたたねさんの体験織り と 大人のおもちゃ?!

うたたねさん、いいお名前でしょ。
ネットからブログにたどり着いて、体験織りに来て下さいました。
「森」へも行って織ったことがある方で、ちゃっちゃと織られました。

特別に赤糸を掛けてほしいと。
陶芸をなさる方で、ペンダントの裏にさをりの赤い無地の織り布を貼りたいとか。
なるほど、そんな使い方もあるなあ・・・勉強になります。

ところが、赤いハギレをプレゼントすると、
それなら・・・と、こんなカラフルになっちゃった〜。

棚のあれだけの色糸を見ると、無地を織るのは根性と忍耐力が必要ですもんね。


今晩、甲子園へ行きます。阪神にカツを入れに!
チケットを下さった方にプレゼントのスカーフ。


バイク2台にせよ、タンデムにせよ。
会話ができないのは困ります。 トイレ行きたいのに停まってよ、とか・・・。
年をとって確実に耳は悪くなっています。

これで走行中も会話ができます。
ちょっと高い、大人のおもちゃですね。



ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村