えちまにはかた

2013/07/06

楽しかった染め講習 

今日は「森」へ染めの講習会。
10人ほどいたかな。日本に住んでる普通の日本人?!は4人やっけな。
英語が飛び交っていました。こんなところで英語で自己紹介するとは・・・


楽しかったよ。 これから自分でできるよ。
うちの生徒さんとも、これで遊べるな・・・。
横糸を考えるのが楽しみです。 何作ろかな・・・。


メールで初めてのお客様から、ベストのご注文。 
ブログも見ていただいてうれしいです。

今日は 池袋西武に出品のお話をいただきました。
なんか忙しくなりそう。楽しくなりそう。

パパ、無事、ドイツから帰国。
ヴッパ−タールは寒かったんだって、日本は急に暑くなりました。
さあ、糸かけて、織って、縫って・・・がんばらないと・・・。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村