えちまにはかた

2013/05/13

暑い! 今日のレッスン しゃれたチュニック

今日は暑い! アトリエに初めてクーラーをつけました。
エミリン作品。前回織り上げたのを家で縮絨して持参。


ミシンは苦手、といつもはお預かりして私が縫いますが、
なんと、今日はご自分で縫いましたよ。 エライ!
今日は、縫って、次の整経、糸かけ、巻き取りまでして帰りましたよ。
一日おつかれさまでした。次は織れるね。


生徒さんが帰った後、庭で素振り。
昨日はいい感じでした。あれで、アイアンが当たれば完璧やったのに・・・。
ドライバーと5番が当たれば、あとは寄せだけや・・・。

 ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村