えちまにはかた

2013/04/01

カニ と 赤岩山登山

月曜お休みをとって、すべりこみで最後のカニ。
今年はエミリンにおしえてもらった丹後の「海遊」。
カニはやっぱりこれでなくっちゃ って感じ。部屋の窓からこの景色です。


赤岩山へ。 登山道がわからず、道なき道をすりきずまみれになりながら・・・。
キナバル山のセロリの丘 思い出すなあ。


途中で引き返し、やっと見つけた頂上への道。
たどり着くと、天橋立を見下ろす絶景でした。


遥か遠くに、伊根の舟屋が双眼鏡で見えました。


結局、3時間で往復できるところを、4時間半歩いて、疲れて・・・。
ごちそうを食べ過ぎた分、少しは消化できたかなあ・・・。
ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村