えちまにはかた

2013/02/17

恒例 テニスクラブの新年会

今年もにぎやかに新年会。おやじが8人集まりました。今年は少ない。
今年のメニューです。
これにビール、お酒飲み放題で、会費は2000円。クラブの会費より補助あり。
お酒は梅の宿と 差し入れの久保田。ワインあり、ウィスキーあり。


毎年、今年の献立は・・・って悩むんですが、
もう、慣れたもので、おしゃべりクッキングをちらちら見て・・・
前日に買い物、当日の朝から格闘、午後はテニスも目一杯して、
1時間前に帰って、最後の準備。
さすがに食事中は、台所に立ちっぱなしで、話の輪には加われませんが・・・。

おやじたちは毎年おんなじことを ぐだぐだいっているのです。
楽しい一日でした。

昨夜と今朝からの後片付けが これまた大変。
パパすっごく手伝ってくれます。

ついでにそこらを磨いてくれて
「仕事やめたら、そうじしたるわ」
なんといううれしいお言葉! 仕事なんていつでも辞めちゃってください!!
私が稼ぎましょう?!