えちまにはかた

2012/11/14

クリスマスはいないけど、ツリー

土曜日、楓たちが来た時、ツリーを出しました。
チビたち二人は、飾り付けを楽しそうにやっていましたよ。

ところが、ここ4、5年、クリスマスに日本にいたことがない・・・。
チェンマイやネパールに出かけて・・・。今年は初ラオス。
ルアンパバーンに一週間。のんびりできそうで楽しみです。


なんで毎日こんなに忙しいのか・・・。
生徒さんは来るし、注文の品を作ったり、縫製の依頼もあるし、パパにもベスト作ったり、お米を送ってくれたおばに、ショール作ったり・・・。
体験織りの生徒さんも来るし・・・。ありがたいことです。

昨日、体験織りに来て下さった かえでちゃんともみじちゃん のお母様。
引き続きレッスンに来て下さるようです。

織りの楽しさ、お伝えできてうれしいです。