えちまにはかた

2012/08/17

ボルネオの旅 ラナウ

 キナバルパインリゾート テラスから ブーゲンビリアとキナバル山。


キナバル二日目。 借りた車でラナウへ。
とにかく地図がない。キャノピーウォークってどこやろ・・・
実はポーリン温泉の施設内にありました。
コタからのツアーに参加すれば 連れてきてくれるのに・・・
あえて いつも「イバラの道」を選びます。

キャノピーウォーク 地上40m けっこう揺れておもしろい。パパ弱虫・・・。


森の中をうろうろ。 これをジャングルウォークっていうのかな。


いっぱい歩いて汗だく。
パパが 「温泉は日本やろ」っていうので水着ホテルに置いてきた.後悔・・・。
冷泉で 気持ち良さそう。 飛び込みたかった・・・。


ボルネオといえば これっていうくらい・・・?! 
世界最大の花 ラフレシア。直径60㎝はあったな。
でも なんか グロテスク・・・。一応見とこう。


コタからのツアーならば 日帰りらしい。 これ日帰りきついで・・・
往復5時間以上はバスか・・・私たちはクンダサンで2泊3日 ゆっくりしました。