えちまにはかた

2012/07/03

いつもの毎日 絵手紙

絵手紙レッスンで。
なでしこ と すいか。 


これは スイスの帰りに寄った フランスの田舎町ディボンヌで。 
ジュネーブの近くです。
ホテルの窓から 面白いのが見えたので・・・。なんやろ これ・・・


これは バリ ウブドで買った細密画。
私たちが持っていた本に載っていたおじさんの店で。
おじさんも その本持ってました。「わしの 載ってる本や」 って日本人に見せたんでしょうね。本はボロボロになっていました。 「バリ島 ウブドの散歩道」


一日一枚描くのが精一杯だそうです。

絵だけ と 額付きでは値段が違います。
間違えて お金を多く渡すと 多過ぎると返してくれました。
旅では いつも釣り銭をごまかされないように・・・とか 気をはっていますが
こんな人もおるんや・・・ほっとうれしい一瞬でした。