えちまにはかた

2012/06/20

スイス 三つの山に登る

去年の8月  一週間スイスを旅しました。
昔 ドイツで暮らしていた時から スイスには特別の思い入れがあって・・・。
オーストリア、イタリア フランスとアルプスを旅しても やっぱりスイスは格別です。

今回は 「世界の車窓から DVDブック スイス」そのままのルートで走りました。
まずはジュネーブ着。レンタカーでレマン湖畔南側を東へ走ります。

一泊目はエビアン。 宮里藍ちゃんが優勝したエビアンマスターズ。



エビアン。 レマン湖畔で。 遠くアルプスから登る朝日。


二日目。 グリーンハイランドを東へ。
ベルナーオーバーランド グリンデルワルドは 以前にも何度か行ったので スルー。
途中ツヴァイジンメンの駅。 特に何もないのですが DVDで見た駅ということで。




トゥーン湖、 インターラーケン経由、 ブリエンツ湖へ。
線路に沿って DVDで見たそのままの景色が広がります。
ブリエンツ駅前のホテルで一泊。


ホテルの窓から列車の駅。 
道を隔てて前に ロートホルンへの登山列車の駅があります。


明日はロートホルンへ。