えちまにはかた

2012/06/07

北イタリアの旅 その4 アヤス渓谷

ボルツァーノを出て西へ。
イゼオ湖辺りで 又土曜日。 
夏のバカンスで閉まっている宿もあり
やっている宿な満室で・・・

ベルガモでやっと ホテルめっけ。 

次の日 アヤス渓谷へ。 アオスタめざして 手前のヴェレスの谷を奥へ。
まずはホテルを決めて 山の奥へ。
ホテルのご主人 「日本人は初めて 赤いパスポートは初めて見る」とおっしゃいました。


30分ほど歩くと 名前も知らないこんなきれいな湖。



モンテローザが目の前。
こんなすごい所なのに 日本人どころか だれもいないなんて・・・
聞こえるのは鳥のさえずりだけ・・・。


どんどん奥へ。


すごい!! モンテローザ氷河に触れそう。
全くだれもいない この景色の中に 二人だけ・・・


世界には まだまだガイドブックに載っていない すばらしい所がいっぱいあるんやろうなあ。ここも昨日載せた本を見てたどりつきました。 

明日はマッターホルンをイタリア側から。